筋肉をつけて、体脂肪を減らす!食事管理とトレーニング法が学べるボディメイクセミナー開催♪in東京

『筋肉を増やし 体脂肪を削る ボディメイクセミナー

~理想的なボディメイクメイクと筋肉貯金でアンチエイジング~』

を、東葉コンディショニング東京院にて開催しました。

 

今回のボディメイクセミナーは、

・東葉コンディショニングオリジナル食事管理シートとカラダ測定シート

・大好評の書籍『痛みのない身体になる 究極の整体術』

・酵素栄養学に基づいて作られたプロテインとアミノ酸

が特典でついてくるお得なセミナー!

 

 

今回のボディメイクセミナーには、

「ダイエットしたけど、リバウンドしてしまう。代謝を上げて痩せやすい体になりたい!」

「最近、運動不足ですぐに疲れてしまう……」

などのお悩みをお持ちの方にご参加いただきました!

 

 

ボディメイクセミナーでは

セミナー内容

・酵素ファスティングの復習

・太る痩せるのメカニズム

・痩せる食事方法

・筋肉をつけて体脂肪を燃焼させる方法

・自分でできる筋力トレーニング

・バランスストレッチ

 

について、みっちり4時間学ばれていました。

 

 

前半は、

「酵素ファスティングの復習」「なぜ筋力トレーニングが必要なのか?」「運動量に合わせたカロリーや3大栄養素」などについて学んでから……

 

みんなで、

「自分がどのくらい食べていいのか!?」カロリーの計算をしました!

一見難しそうに聞こえますが、管理栄養士がわかりやすく解説していきます!

「3ヶ月で8kg痩せるのに、

毎日、これだけのカロリーを減らさなければならないのね……」

「トレーニングをするだけじゃなくて、

食事の栄養素のバランスも変えていかなきゃ!」

 

と、具体的に出た、自分の摂取カロリーや栄養素に興味津々な様子!

 

他にも、食べるタイミング筋肉とタンパク質の関係など……

効率的にボディメイクをするための食事管理法について学びました!

 

 

後半は、ボディメイク実践編!

「筋肉を増やすと、痩せられる」「筋肉痛は筋トレの基準にはならない」「筋トレをする時間帯」など、筋肉やトレーニングについて学びました。

 

座学のあとには、

実際にトレーニングを体験!!!

「意外とキツイかも……」

「まだまだ、いける!!」

なんていう声も上がりながら、

女性も男性もそれぞれのレベルに合わせたトレーニングメニューを組んでいきます。

間違ったフォームになってしまうとケガのもと!自己流にならないように、一人ひとりチェックしながら行いました。

 

「明日から、組んだトレーニングメニューをまずはやってみます!」

とみなさん気合十分でした。

 

 

 

この記事を読んで、酵素ファスティングやボディメイクにご興味を持った方、

詳しく知りたいという方は下記のページをご覧ください。

 

▶酵素ファスティングでダイエット&体質改善

▶体脂肪を効果的に減らす!食事方法とは?

▶筋肉を維持しながら、体脂肪を落とす!1ヶ月で体脂肪-3.7kg♪事例紹介

▶炭水化物が大好きな方へ。食事を変えて、ケトン体ダイエット!

 

 

 

Pocket

PAGE TOP ↑