正しい酵素ファスティングの方法とは?ファスティングセミナー開催!in東京

『誰でもできる!酵素ファスティングセミナー』を、東葉コンディショニング東京院にて

開催しました。

 

前回のおすすめ酵素ドリンク付き♪ファスティングセミナーin東京 2週連続開催!レポートを読んで、皆さん楽しみにいらしてくださいました!!

 

 

ファスティング初心者の方にもお試しいただける

プチファスティング体験&酵素ドリンク付き♪のお得なセミナー

 

 

今回の参加者の皆さんは、

「肌荒れが気になるので、ファスティングで改善させたい!」

「最近体重が気になってきて、ファスティングの存在を知ったので詳しく学びたい!」

など、さまざまな理由がきっかけで

ファスティングについて興味をもった皆さまにご参加いただきました!

 

 

 

酵素ファスティングセミナーでは、

 

セミナー内容

●腸内環境の美人とブス!?

●酵素ファスティングで体質改善ができる秘密

●痩せる近道!普段の食事ルール

●自宅で簡単にできる酵素ファスティングの方法

 

などについて、

酵素ファスティングカウンセラーから、3時間みっちり学ばれていました。

 

 

前半は、

腸内環境今話題の腸内フローラについて学びました。

そのあとは、みんなで腸ブスチェック!

腸が汚れていると腸ブスなんですね!

とみなさん、腸の汚れには興味津々な様子でした。

 

自分の腸がこんなにも汚れているとは……

と自分の腸の汚れに驚く方も。

 

 

また、ファスティングのやり方を学んだあとには、

酵素ファスティングには欠かせない、酵素ドリンクグルテンフリーパスタを実際に試食しました!

 

ファスティング中に食べるものだし、味が薄かったりするんじゃない?

と半信半疑な様子でしたが、

酵素ドリンクを食べてみて……

グルテンフリーのパスタを飲んでみて……

酵素ドリンクって、こんなに飲みやすくておいしいの?ジュースみたい!

いつも食べているパスタと変わらないおいしさ!!

 

とみなさん、ぺろりと完食!!

 

 

 

後半は、

普段の食事ルールや、遺伝子で決まっている食べる順番などを学びました。

 

「普段の食事ってこんなにも酵素を無駄遣いしていたのか……」

「OKフードとNGフードには衝撃を受けました!!」

などの感想をいただきました。

みなさん、「今日から、学んだことを実践する!」と意気込んでいました。

 

 

今回、参加した方は

「プチファスティングなら、できそう!」

「やるなら本格的に!明日から、集中3日ファスティングやります!!」

と、ほとんどの方が、早速次の日からプチファスティングを始めることになりました!

残りの方は、夏休みなどゆっくり時間を取って取り組む方向で決まりました。

 

また、酵素ファスティングをやったことがある方も

「忘れていた知識の復習にもなり、今後の酵素ファスティングの自信が持てました」

と今回のセミナー内容に満足していただけた様子でした。

 

 

他にも、波動セラピーの体験を実施。

波動セラピーとは、身体の各器官がもつ固有の周波数を調べ、ズレを調整し、身体が本来持っている自然治癒力をサポートしていきます。

 

その中でも、疲労度合いがわかる脳の血流、気になる胃腸の状態、この時季乱れやすい自律神経、気になる脂肪組織、カラダの隅々まで血流が滞っていないか毛細血管の状態などの波動をチェックしました。

 

今回は、多くの方が、腸や胃などの臓器の調子が気になっている様子でした。

波動セラピーの結果を見て、

「やっぱり、腸が疲れているのね……」

「胃神経の波動が乱れていたから、ストレスが原因みたい!」

と自分のカラダの波動に納得のご様子でした。

 

 

この記事を読んで、酵素ファスティングにご興味を持った方、詳しく知りたいという方はこちらのページをご覧ください!!

酵素ファスティングでダイエット&体質改善

 

 

 

Pocket

整体院の激ウマ★健康レシピ

  • 東葉食堂

    東葉コンディショニングがおくる 季節の不調を激ウマ料理で乗り切るための健康レシピ。全72メニュー。

ほかのレシピを見る

PAGE TOP ↑