「疲れやすい」「痩せにくい」と感じたらアミノ酸で代謝アップ!

最近、生活習慣病や慢性的に疲労が取れにくいなんてよく耳にしませんか?

「太りやすくなった」「いつも体がだるく疲れてる」という様な方は要注意です!

実は、生活習慣病も慢性的に疲労が取れにくいのも私たちの代謝機能低下が原因で起きていることがほとんどなのです。

人の身体は心臓・血管・脳などの老化と同じで、年齢と共に筋肉量が減り、代謝機能は30代前後からゆっくりと基礎代謝が低下して来ることが分かっています。

体の代謝が低下すると・・・

・疲れやすい

・むくみやすい

・冷えやすい

・痩せにくい

・太りやすい

・汗をかかない

・筋肉がかたく

・ゆるみにくい

といった体の悩みが出やすくなります。

代謝の低下は、私たちの身体の機能低下に他なりません。

そこで重要なのが私たちの体を作るタンパク質のもととなっているアミノ酸なのです。
私たちの体を作り、生きるための活動を続ける重要な働きを担っています。

アミノ酸は

・臓器

・皮膚

 ・筋肉

 ・髪

・爪

・血液

などの材料となります。

それ以外にも全身に酸素を運んだり食べたものを分解したり、病原菌・ウイルスなどの外敵と闘うなど、健康を維持するために必要不可欠な成分です。

 

◆基礎代謝アップ!アミノ酸を摂取して

健康的な体に!

アミノ酸と聞くと、身体を鍛えるアスリートが飲むものと思う方も多いと思いますが、散歩や水泳など簡単な運動をされている方なら、アミノ酸を飲まないのはもったいないです!

~筋力アップ!~

私たちの体を支えてくれている骨格筋という筋肉。
日常で当たり前のように姿勢を保つ働きや、体のエネルギーを消費する基礎代謝の役割をはたしています。
効率よく体を動かすために、筋肉をつけることは基礎代謝アップで大切なことです。

筋肉は「壊して」「作り直して」の繰り返しで鍛えられていきます。
トレーニングや運動による負荷で筋組織が破壊されると、その壊れた筋組織に適切な栄養を与え再生させることで筋肉はより強化しやすくなります。これを「超回復」と言ったりもします。
トレーニング・運動前後、またはトレーニング中に「BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)」という筋肉を作ることに深い関係のあるアミノ酸を摂取することで、運動中に壊れた筋組織の修復をサポートしながら、筋肉をより鍛えやすくなります。

この「BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)」というアミノ酸は体内で作ることができない成分のため、外からの補給が必要不可欠になります。

トレーニング中に摂取すれば、壊れた筋組織の再生、筋肉の増進が期待できます。
そして運動をしながら消費した分のアミノ酸を補給できるようになるため疲れにくくなり持久力の増進にもなります。

当院がお勧めするプラクティスサイクルは豊富に「BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)」を含み、合成添加物・着色料などを一切使っていない「有害物質を排除した安心設計」になっています。

 

プラクティスサイクル
(アミノ酸サプリメント)

 

~プラクティスサイクルの特徴~

市販されているアミノ酸は人工甘味料など合成添加物が含まれていますが、当院がオススメするアミノ酸には合成添加物は一切含まれず、全て天然由来の素材で作られているため消化にかかる負担も最小限で済みます。

 

■脂肪蓄積抑制作用!『アロニアエキス』
アロニアとは北米東部原産のバラ科の植物。糖質代謝促進作用など多くの生理作用が知られているトリテルペン酸や脂肪蓄積抑制作用があるアロニアTAなどが含まれています。
アロニアTAはヒト臨床試験を実施し、体重・内臓脂肪の減少に大きく効果が期待できることがわかっています。
その他にもアロニアエキスは、血管拡張作用が 期待されるため、内臓脂肪が気になる方にもオススメです。

 

■オリーブ葉エキスで美容効果アップ!?
オリーブ葉のエキスは抗菌・殺菌効果や美肌効果が期待できます。オリーブ葉エキスに含まれるオレアノール酸でミトコンドリアの増殖を促し、脂肪燃焼、更なる基礎代謝アップを目指します。

 

■D-リボースでミトコンドリアの活性をサポート
D-リボースはミトコンドリアを活性させるエネルギー源ATP(アデノシン三リン酸)の構成要素です。ミトコンドリアを活性化させることで、代謝アップを目指し、老廃物の除去と、痩せやすい体作りをサポートします。

 

さらに、生姜が入っているので、カラダが温まるのを実感できるはず! アミノ酸は素早くカラダに吸収されるため、午前中に飲むと代謝アップをサポート! 半身浴前に飲むと汗をかきやすくしてくれます。 メジャーリーガー岩隈久志選手が自らプロデュースした、アミノ酸サプリメントです。

 

プラクティスサイクル 30包 9,720円(税込)

試してみたい方はこちら!▼▼▼
東葉コンディショニング東京院

 

東葉コンディショニング八千代院

Pocket

PAGE TOP ↑