【酵素ファスティング体験談】40代でダイエット成功の秘訣!リバウンドしないファスティングの方法!

 

ファスティングして痩せるのは、食べないから痩せるんでしょ?
痩せたとしても、食べ始めればリバウンドして元に戻るんじゃないの?

そう思っているあなたに、今回は酵素ファスティングセミナーに参加し、1週間でウエスト-7cmを達成された方の事例紹介です♪

 

 

◆何をしてもリバウンドしていた…

今まで、いろいろなダイエット方法を試してきて、一度は痩せることに成功しても、いつも体重が戻ってしまい、リバウンドに苦戦していました。原因を突き止めてみると、ダイエット後の食事に原因があることがわかりました。

そんな折、ご友人が酵素ファスティングを実施され、肌もキレイになり、むくみも取れキレイに痩せられたのを見て、やってみたい!と思われて、今回初めての酵素ファスティングに挑戦されました。

 

 

◆今回挑戦した酵素ファスティングプログラム

今回、どのように酵素ファスティングを実施して、ダイエットに成功したのか!!を、ご紹介していきます。

 

~集中3日間ファスティング~


一週間かけて行うスタンダードな酵素ファスティングプログラムです。

・どうせやるなら一番効果が出る方法で!
・成果を早く体感したい!

ということで、我々がいつも1番オススメしているプログラム。

いきなり断食するのではなく、前後に2日ずつ準備と復食の期間を設定し、体に無理の無いようにファスティングを行っていきます。

 

<準備期>


朝はこちらでおすすめされたエステプロラボの酵素ドリンク20mlを2日間飲みました。酵素ドリンクは初めて飲みましたが、原料が野菜や果物ということもあって少し甘い感じがして飲みやすかったです。不思議と疲れやだるさは感じませんでした。

ファスティング中は酵素を無駄遣いするようなNGフードに気を付けて食事をするのがルール。ファストプロミールなら酵素栄養学に基づいて作られているので食事の準備も楽でした。レトルト製品特有の臭いもなく、味も美味しく満足な準備食でした!

 

<ファスティング期>

ファスティング期に入ると、固形物のミールなしで酵素ドリンクが1回の食事につき100mlに増えました。完全に固形物を断つ生活を3日間行いました。初日は好転反応なのか、夕食準備中に軽いめまいがしましたが、そのまま続けていたら、いつの間にか回復していました。あとでカウンセラーさんに聞いたら、梅干しを食べたり、梅干しが苦手なら天然の塩をなめることで、好転反応による不調は防げるということでした。また、酵素ドリンクを濃い目で飲むのもおすすめだそうです。次回は試してみたいと思います。

 

<復食期>

ファストプロミール復活。待ちに待った3日ぶりの固形物。そのはずでしたが、胃が小さくなったのか、ファストプロミールの量が多く感じました。驚いたのはファストプロミールの味が濃く感じることです。今まで食べていたものにどれだけ多くの添加物や塩が使われていたのかを考えると、ちょっとゾっとしますね。

 

 

◆味覚が変化!?


ファスティングをすると、味覚が正常になり、食事が美味しくなるという方が多いです!

 

実際に、ファスティング前とファスティング後では食事の好みも変わりました。

例えば、ファストプロミールもファスティング前の準備食で食べていた時は、少し物足りないように感じていました。

でも、ファスティング後の復食で食べた時には、お粥でさえ、味を濃く感じたのです!最初はすごく衝撃的でした。

また、普段の食事に戻ってからも、野菜の甘さや酸味がちゃんと感じられるようになりました。

 

 

◆胃の大きさの変化を実感


ファスティング前とファスティング後で胃が小さくなったように感じています。

ファスティング前の準備食では、ちょっと少なく感じていたファストプロミールですが、ファスティング後に食べた時には、半分も食べないうちに満腹になってしまいました。

胃袋が元の大きさに戻ったという事らしいので、案外自分の胃袋の小ささに驚いたのと、今までは、胃袋のキャパを越えていたのだなと思いました。

食欲が自分でコントロールできるということに気づけたのも、今回の大きな収穫です!

 

 

◆体年齢10歳若返り!!

ファスティング後のサイズダウン

体重:-2.0kg

体脂肪率:-4.7%

へそ周り:-7.0cm

体年齢10歳若返り!!

 

ファスティング後には体重や体脂肪などの数値が下がっていました。今までは、ここまで顕著に変化が見られたことがなかったので、とても驚いています。

特に、へそ周りは見た目からもスッキリした感じがします。

そして、腸内の汚れも掃除できて、5日に1回と便秘だったのも解消!!今では毎日スッキリしています。酵素ファスティングをやって良かったな!と実感しています。

 

 

◆1週間のファスティングを終えて……

ファスティングを始める前は、食べないなんて大丈夫かなと心配していましたが、始めてみると、案外食べなくても平気だという事がわかりました。いかに今まで、時間になってから食べる、お腹が空いていなくても食べるという、胃腸に負担をかけた生活をしていたのかが、わかりました。

長年の便秘も解消され、腸内環境が改善されたことも実感できたし、味覚の変化元の胃の大きさというのもわかってよかったです。

そして、ファスティング期間中には、カウンセラーのフォローがあったのは、とても心強かったです。初期症状の対処方法やおすすめのOKフードなど、わからないこともすぐに教えて頂けたので、安心してファスティングができました。

今回のファスティングで今までの食生活や生活習慣を見直すことができたので、1カ月経っても体型や体重をキープできているのは、大きな成果です!定期的にファスティングを行い、今の状態を維持していけるようにしたいと思います。

 

 

Facebook にシェア
Pocket

整体院の激ウマ★健康レシピ

  • 東葉食堂

    東葉コンディショニングがおくる 季節の不調を激ウマ料理で乗り切るための健康レシピ。全72メニュー。

ほかのレシピを見る

PAGE TOP ↑